04/12

04/12/1

仕事先からの連絡ナッシング。

そ・・・そんなもんなのか。


04/12/2

今日も連絡なし、確認とかなしですか・・・。

まあ、いっか。

2000円くらいでパソコン置くのにピッタリの机を発見。

安いしMac用の机が欲しかったので即買い。

二個買ってVAIOと尾ソロにすれば良かったかも。


04/12/3

明日は親友と呼べる友の結婚式だ。

そしてそこでスピーチすることになっている。

緊張して死にそうだ。

今日はその友と独身最後の飯を一緒に食べた。

 

ところで「サンボマスター」ってバンドをTVで見た。

見た瞬間衝撃を受けた。

ビジュアルは正直あまり良いとはいえないバンドだが最高にロックしてた。

叫び、そして腹のそこから出る言葉を力いっぱいぶつけていた。

かっこいい。見事にやられた気がした。

そうだ、俺はあんな衝撃を受けるバンドがしたかったんだ。

いつの間にかなーなーのバンドになってたな・・・うちのバンド。

サンボマスターに感化されてギターに対する熱が上がってきた。


04/12/4

友の結婚式。

スピーチは緊張して早口になってしまった。

見事に大失態。

 

正直あまり友達の結婚がリアルじゃない。

あまりに仲が良いからだろうけど、これからあまり遊べなくなったり自宅が変わったりってのは実感がない。

とりあえずお幸せに。

俺らのテーブルだけ以上にテンションが高かったり騒がしかったりしたのはお許しください。

司会者はあの位の方が進行しやすいんだよ。

言い訳も混ぜたり。


04/12/5

昨日の馬鹿騒ぎの後のせいで少し淋しい。

何と言うか祭のあとのようなものだろう。

さて、色々ひと段落着いたから勉強に専念できる。

 

友達との共同のHP作る事になった。

TOPは俺がいじって良いみたい。

さて、どんなページにするかな。


04/12/6

暇。その一言で今日を表現できるだろう。


04/12/7

サンボマスターのCDをレンタルしてきた。

良い・・・。

叫びたいだけちゃうんかと突っ込みたくなるボーカル。

ドラムもベースもいけてる。

メロメロ。


04/12/8

曽我さんとジェンキンスさんが幸せそうにTVで泣きながらの会見。

心から良かったと思った。

中国・朝鮮・北朝鮮。

日本は変な国が近くにあるね。

 

今中国で流行っているのは日本叩きらしい。

へぇ〜、民族性がとてもよく分かるね。

ODAで日本にたかり、たかった相手を脅す。

しかもODAを受け取っていることを国民はほとんど知らない。

学校の教科書は自国に都合のいいように書き直された嘘だらけの内容。

どうよ。どんな人間だ?

日本で言うところの「人間のくず」「乞食」だろ。

とても面白い国家だな。本当に国なのか?

恥を知らぬその国はいったいいつまで続くんだろうね。


04/12/9

TVで血液型占いとか血液型で性格が決まるとか言っちゃあ駄目なんだってさ。

それを見て会社の人事異動とかで差別される可能性があるからだってさ。

 

バカじゃねーの。

最近のTVは一番バカに合わせて放送しなきゃいけないのか?

一番のバカが騒ぎ立てるから自主規制か?

なんだそりゃ。


04/12/10

恋はするものじゃなくて落ちるのもなんだ。

人は好きになるんじゃなくて好きになってしまうものなんだ。

愛なんて不可抗力で持ってしまう受身なものなんだ。

そんなくさい台詞を吐きたい日もある。

今日が俺にとってそんな日だった。

ただそれだけ。


04/12/11

多分今年一杯は仕事がないだろう。

ちょっと覚悟を決めて今は勉強しよう。

そして職安にも通ってみよう。

最近運動してないから太る一方だ。


04/12/12

目が痛い。

コンタクトのカーブが合っていないために目とコンタクトの間にちょっとのゴミが入るだけで目に傷がつく。

でもコンタクトを作るとなると3〜6万くらいかかるし買えない・・・。

ってかこんなコンタクト作った眼科にも問題があると思うが。


04/12/13

一日置いてコンタクトをする事にして今日はメガネで一日過ごす。

イライラしまくり。


04/12/14

一日置こうが何しようがコンタクトを付けると異常に痛い。

こりゃいかん。

前回作った量販店では二度と作らない。

(日曜に開いている店はここしかなかった。本来眼科で作ってます)


04/12/15

もう今年もあと半月。

CD−Rが最近安い。

10枚入りのケーキ型の分で200円くらい。

一枚20円か〜、バックアップには最適。

DVD−Rも10枚で300円くらい。

HD買い足す気がうせました。



04/12/16

Macのメモリを増やそうと思いお店に見に行く。

512MBが7000円くらいで中古が売ってたので型を確認して帰る。

多分使えそう。今度買いに行って来よう。



04/12/17

眼科にコンタクトを作りに行った。

取り寄せなので明日取りに来いってさ。

32000円・・・。

痛い出費だ。


04/12/18

眼科にコンタクトを取りに行く。

駐車場に車を止めてメールを打ってると隣の車が斜めに停めて俺の車の前方を塞ぐように停めた。

窓を開け「すいません、そんな停め方されると出れないんですけど」とあくまで冷静に対応。

相手の言葉は「そうですよね〜」だけ。

 

はぁ?すいませんの一言言えないのか?

それ以上にそうですよねって事は分かってたんだよな?

分かってて「まあいっか」と思ったんだろ?

子供を連れていたが恥ずかしいとは思わないのか・・・。

くそばばあ!などと一日気分が悪かった。


04/12/19

友達の家に行く。

奥さんと赤ちゃんと友達とコーヒーを飲みながら一休み。

 

帰りに本屋に寄って昔の仕事先の人に合う。

相変わらず爽やかだな〜って言われたがどうとればいいんだろ。

まあ、ほめ言葉だろう。

ありがたくいただきます。


04/12/20

iMacのメモリを増設した。

512MBを中古で6980円。

ものすごい軽くなってびっくりした。

この間までイラレでズームするときに引っかかってた感があったのにスムーズになった。

こんな事なら最初から増設しておけばよかった。

はぁ〜、今は256+512MBだから256MBを抜いて512MBをもう一個入れようかな〜。


04/12/21

友達が選挙の講演会のHPを作るかもしれない。

でも今現在HPのホの字も知らないので出来るか心配。

全力でバックアップするから相談して欲しい。(相談する気でいるみたいだけど)

まあ、電気製品大好きパソコン大好きの彼ならすぐ覚えれると思うけど。

応援してます。


04/12/22

一人でバイク旅行をしているとき日数と家との距離が遠くなるに連れて少しづつ淋しいと思い始めてた。

しかし家の方角に進むのは拒否してしまう気持ち。

そんな複雑な気持ちを胸に少しづつ蓄積して旅行は続いていた。

そしてその気持ちが胸いっぱいになる頃に俺は地平線の見える海に沈む夕日を見た。

たまっていた胸の気持ちは形を変えて目からあふれ出していた。

たまっていた物を出し切ったあとまた俺はバイクにまたがり遠くに走り出した。

確かこんな事を旅の途中で思ってたのを思い出したが微妙なので日記でご機嫌を伺う。


04/12/23

気づけば明日はクリスマスイブか。

まあ、俺には関係ないけどね。

 

まあ、何と言うか俺→ドンマイ。


04/12/24

今日はクリスマスイブ。

↓二年前に俺が書いた日記を転載してみる。

 

クリスマスなのに一人だ。正直淋しい。

まあ好きな人がいるのに一人でいるより気は楽か。

未来で俺の彼女になる人は今日はなにしてるだろう。

今の彼氏とイチャイチャしてるかもしれない。

案外俺と同じで一人部屋でヘイヘイヘイを見て笑ってるかもしれない。

まあこれから先ずっと彼女が出来んかも知れないけど。

一人分の事しか考えずに過ごすのは二人で過ごしていた時に考えていたよりずっと楽だ。

 

以上過去の日記からの転載でしたが・・・今と変わらないじゃん。

進歩してないな。


04/12/25

友達がチェイサーからサーフに車を変えた。

今日乗せてもらったんだけど広いな〜。

スノボにいく為に変えたらしい。

いいね〜。


04/12/26

俺は昔のビートル(1972製)に乗ってるんだけど寒いとしょっちゅう止まる。

仕方ない事だけどもう少し機嫌直してくれ。


04/12/27

コンタクトが微妙にあってない気がする。

目にも利き腕みたいに効き目ってのがある。

俺の場合は右。

その効き目のほうが効き目じゃないほうの視力より弱いと微妙に視界がぼやける。

こまったな〜。


04/12/28

久々にゲームをしたくなり買ってきた。

ドンピシャでハマってしまった。


04/12/29

ゲームだけしてすごした。

ダメ人間だ。


04/12/30

明日で一年が終わる。

そんな事を考えながらゲームしてた。


04/12/31

また負けたのか例の相撲取りは・・・。

今年一年は俺の人生の分岐点になるかもしれない。

DTPの学校に行って卒業した。

まあ、就職出来たらの話だけど。

そして友達が結婚した。

さみしくなるな。