2月

05/02/01

あっちゅう間に一月が終わり月が変わる。

寝てても月が変わるし頑張ってても時間はたつ。

気分悪い。


05/02/02

オークションを久々に利用して色々買い込む。

今度は久々に色々売るかな。


05/02/03

バイクで久々に遠くに出る。

今月車検だ。

やば・・・、金ねーや。


05/02/04

絵が好き。

音楽が好き。

ほんの少し古くなった時間がすき。

だけど未来は嫌い。


05/02/05

家でひきこもり。


05/02/06

友と集まりHP作り。

でもその時間の大半は無駄話。

そんなもんだ。


05/02/07

今日友達が母親になった。

心から嬉しく思う。

そして俺もがんばらなきゃなって思った。


05/02/8

ばあちゃんがもうヤバイらしい。

一年以上前に病気が分かり長くはないと言われてた。

今度こそまずいみたいだ。

本当に悲しい。


05/02/9

落ち込んでて何も出来ない。


05/02/10

今日から親が二人ともばあちゃんの所に行ったので俺一人。

俺も来週一人で会いに行こう。


05/02/11

世間は祝日らしい。

俺は関係ないけど。


05/02/12

買い物に出掛けて家で引きこもる。


05/02/13

今日は友達の家で鍋。

本当はそんな事してる場合じゃないんだけどな・・・。


05/02/14

何かそわそわ。


05/02/15

明日広島に住むばあちゃんちにいってきます。


05/02/16

入院しているばあちゃんに会いに行く。

もうそう長くないらしいから最後に会っておこうと思って・・・。

ばあちゃんは弱弱しい声で一生懸命しゃべってくれた。

俺がお見舞いに来たのが嬉しくて涙を流してた。

本人は病名も知らないし、ましてやもう長くないことも知らない。

 

ばあちゃんは髪が抜けてしまったのを気にしていた。

俺は一生懸命「そんなの気にすること無い」って自然に聴こえるよう励ました。

ばあちゃんの目は透き通っていてガラスのように綺麗だった。

それが妙に悲しかった。


05/02/17

今日もばあちゃんと話をした。

たくさんしゃべって帰るときに「また来るからね」って言って俺は帰った。

もう生きている間はあえないかもしれない。

だけどほんの少しでもばあちゃんが元気になるなら俺はいくらでも嘘をつく。

元気になって欲しい。

夜「天国の本屋さん」を読んでばあちゃんの話が出て泣けてきた。

今日会ったのが本当に最後になるかもしれないと思うと悲しくて。

俺はおばあちゃん子だったから。

眠れない夜だった。


05/02/18

ばあちゃんちから自宅に帰ってきた。

なんだか悲しくて何もする気が起きない。

最後にばあちゃんに会って帰りたかったけど風邪をうつしちゃいけないからってじいちゃんに止められた。

また行くからね。

だからそれまで生きてて欲しい。


05/02/19

心に穴が値状態を誰もが経験したことがあるだろう。

その穴に全身が吸い込まれてストーンと落ちた状態。

それが今の俺の状態だと表現すれば分かってもらえるだろうか。


05/02/20

今日は日曜日。

本当に何もしなかった。

そしてなにもなかった・・・。


05/02/21

車のバッテリーが上がってた。

出かけられない・・・。

最近多いな〜。バッテリー変えてみるか。


05/02/22

今朝エンジンを掛けるとかかった。

バッテリーとどうやらエアエレメントが詰まってるらしい。

明日掃除しよう。


05/02/23 (水)

エアエレメントを掃除した。

直った。

俺が怠けすぎてただけでした。


05/02/24 (木)

オークションで落札する。

早く届かないかな。


05/02/25 (金)

アンケートに答えたらウェブマネーが当たった。

なんかついてる。

正直すげー嬉しかった。


05/02/26 (土)

したいこと。

してみたいこと。

出来ないこと。

出来ないと思ってること。

 

そのすべてが俺の中にあり、そしてその中から選んで取り出す。

そんな毎日。


05/02/27 (日)

滑稽。

そんな言葉がフジテレビとニッポン放送にぴったり。

自分達がのんびりしてて隙を突かれてキレる。

まるで子供だな。


05/02/28 (月)

個人的にはホリエモンに勝利してほしいと思っている。

合法なら非合法スレスレでも合法なんだよ。